2014年5月10日土曜日

小計

2,000人以上いる苗字の整理が終わりました。

ここまでの合計は9,730種類になりました。

3,000人以上いる苗字の整理が終わったのが2ヶ月前で、その時点で9,049種類だったので、700種類しか増えていません。
かなりペースが落ちています。

全部で10万種類あるとしたら、まだ1割。
8万種類だとしても2割も終わっていません。

ただ、扱っている苗字をみてもらえば分かりますが、ほとんどのひとが出会ったことがないような苗字の検討ばかりになっています。

次は1,500人以上2,000人未満の苗字で読み方が複数のものを全て整理していきます。
1,000人以上2,000人未満を一気に整理しようと思ったのですが、かなり膨大な数になりそうなので、細かくやっていこうと思います。



再宣伝しておきます。

「日本の苗字を数えるHP」
https://sites.google.com/site/ribennomiaoziwoshueruh/

「日本の苗字を数えるHP」の掲示板
http://9312.teacup.com/myoji/bbs

0 件のコメント:

コメントを投稿