2019年3月19日火曜日

滑石に関して

「滑石」は「実在苗字(名字)辞典」で「なめらいし・なめいし>かついし」となっていました。
「なめらいし」と「なめいし」と読む苗字は他にありません。
こういうのは探しやすいです。

facebookで「nameraishi」や「nameishi」で検索するだけで見つかるからです。
確かにどちらも同数程度だと思いました。

「かついし」と読む苗字は他にありそうですが、実はないようです。
ですが、「かついし」はほとんど見つかりませんでした。
唯一が下記の方。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000132988/stylist/T000396460/

他のページでも読み方が一致していたので、間違いないと思います。
「かついし」という読みは稀少だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿