2019年3月6日水曜日

米園と米薗に関して、幽霊苗字かも?

「米園」は「よねぞの」と読みます。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で22件。
うち18件が鹿児島県に集中しています。
特に、いちき串木野市で10件と最多でした。

要するに鹿児島県由来の姓ということです。

対して「園」の異体字を用いた「米薗」は全国に1件。
こちらも鹿児島県いちき串木野市でした。

2012年の「住所でポン!」でも載っていますし、この「米薗」さんを「米園」に変えて検索するとヒットしないので本当に「米薗」さんなのかもしれません。

ただ、本人が「米薗」と名乗っている証拠が見つかりませんでした。
「園」と「薗」だけだと誤記が修正されていない可能性もあると思います。

「米薗」は幽霊苗字の可能性が高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿