2018年5月9日水曜日

水海に関して

「水海」は「実在苗字(名字)辞典」で「みずうみ・みずかい(すいみ)」となっていました。
「すいみ」は見つかりませんでした。

「みずうみ」は見つかります。

問題は「みずかい」です。
facebookで見つかるのは「みずうみ」ばかりで、「みずかい」と確定できるものがほとんどないのです。
下記の方が「みずかい」となっていました。
友達欄に漢字は不明ですが、「Mizukai」という方がいました。
https://www.facebook.com/mizukai.hisao

他に「みずかい」という読みはあると思うのですが、全体の半数かといわれると疑問が残ります。
どちらかというと稀少な読みではないかと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿