2018年5月14日月曜日

綿嶋に関して

「綿島」は「わたじま」と読みます。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で29件。
佐賀県で13件で、その近隣の九州北部に多いようです。
これはfacebookでも確認できますし、問題ありません。

問題は「綿嶋」の方です。
こちらは全国で1件のみ。
佐賀県の方でした。
「住所でポン!」でも確認できます。
https://jpon.xyz/2012/3/5/380.html?p=5

読み方が確認できなかったという点は問題です。
「わたじま」か「わたしま」しかないだろうとは思いますが…

「綿島」が最も多くみられる佐賀県で見つかったという点も気になります。
誤記ではないかという不安がぬぐえないのです。

試しに、上記の方を「綿島」として探してみましたが、ヒットしませんでした。

「綿嶋」はありそうなんですけどね。
ちょっとでも怪しいときは載せないようにしています。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿