2018年5月31日木曜日

小計

160人以上いる苗字の整理が終わりました。

ここまでの合計は36,146種類になりました。
ついに3万種類を超えました!

200人以上いる苗字の整理が終えた辞典で31,910種類だったので、それから4,200種類ほど増えました。
この期間が13ヶ月ほどでした。

だいぶ時間がかかってしまいました。

200人以上300人未満の苗字が5,800種類ほどで、その整理に8ヶ月かかっていたことを思うと、4,200種類で13ヶ月というのはかなりスローペースになっていることが分かります。
使っている時間は変わらないつもりなのですが、不思議ですね。

この先どんどんと珍しい苗字を相手にしていくことになるので、その傾向が増してしまうかもしれません。

次は120人以上160人未満の苗字にしようと思っていたのですが、この結果を踏まえて、もっと細かくしていきます。
140人以上160人未満の苗字を整理していくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿