2014年4月14日月曜日

神馬に関して

「神馬」は「苗字の百科店」で「じんば>じんま(かみま・しんま・しんば)」となっていました。

「じんば」と「じんま」は実在を確認できました。
改めて確認することでもないですが、「ば」と「ま」は前の音につられて変化しているものではないと考え、別扱いとしています。

それ以外の読み方です。
実はいずれもが見つかりませんでした。
怪しいのはいくつかありました。
「かみうま」という読みもありそうでした。
ですが、本名と確信できるものには出会えませんでした。

改めて考えると「神馬」というのは芸名とかペンネームとかとして思いつきそうなもののような気がします。
格好よすぎるというか…

ですので、本名であるという確信はしっかりとつけてから進みたいと思います。

「神馬」は「じんば>じんま」のみとしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿