2014年10月18日土曜日

紀平と饗場と九島に関して

「紀平」は「きひら」という読みが一般的で、それしか載せていませんでしたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして、「きのひら」という読みを確認し、追加しました。


「饗場」は「あいば」と読むことが多く、次に多い読みとして「あえば」があります。
「苗字の読み方辞典」を参考にして、「きょうば」という読みを確認したため、追加しました。

「あいば>あえば」という読みのある苗字として「饗庭」もありますが、こちらの方は「きょうば」という読みを認めませんでした。


「九島」は「くしま」という読みしか載せていませんでしたが、こちらも「きゅうしま」という読みを確認できたため、追加しました。

「九嶋」も「くしま」と読みますが、こちらは「きゅうしま」という読みが見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿