2014年10月1日水曜日

相馬と田井と高崎に関して

「相馬」はこれまで「そうま」という一般的な読みに加えて、「あいば」という稀少な読みを載せていましたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして、「あいま」という読みがあることを確認し、追加しました。


「田井」はこれまで「たい」という読みしか載せていませんでしたが、「たせい」という読みがあることを確認したため、追加しました。


「高崎」もこれまで「たかさき」という読みしか載せていませんでしたが、「こうざき」という読みがあることを確認したため、追加しました。
「高」という漢字で始まる苗字は「たか」と「こう」の両方があることが多いので、「こうざき」も実在する可能性が高いのに、見逃してしまったというのはなさけない限りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿