2020年10月24日土曜日

寿渕と寿淵に関して

 「寿渕」はウェブの「写録宝夢巣」で全国に5件。

兵庫県が3件と岡山県が2件。


「寿淵」は「写録宝夢巣」でヒットしませんでした。


「実在苗字(名字)辞典」にはどちらも載っており読み方は「すぶち」となっていましたが「平成名前辞典」ではどちらもヒットしませんでした。


 「寿渕」で検索すると見つかるのはほぼ下記の方だけ。

読み方は「すぶち」で兵庫県出身です。

https://subuchimana.com/profile/


他は読み方不詳ですが下記の方など。

https://www.ips-cosmetics.co.jp/products/servicearea/area_pop71.html

http://osaka-hs-bad.jp/result/JouiSummerGirls.pdf


出身地などを考えても上の「寿渕愛」さんは本名だと思います。


下記は岡山県で旧字体の「壽」を用いた「壽渕」さんです。

https://www.akaiwa-mah.jp/cosmos/cosmos_42.pdf

https://reha-blog.soushinkai.com/2016/09/14/


「壽淵」は見つかりませんでした。


以上です。

まとめると「寿渕」は実在し読み方は「すぶち」。

旧字体を用いた「壽渕」も確認できました。

こちらは併記扱いですが、新規の苗字となります。


「寿淵」は確認できませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿