2016年6月3日金曜日

藤社に関して

「藤社」は「苗字の読み方辞典」で「とうしゃ(ふじこそ★・ふじしゃ)」となっていました。

ここでは「くさかんむり」の「籐社」も同じものとして考えます。

まず、「とうしゃ」は簡単に確認できます。
最多の読みだから当然ですね。

「ふじこそ」も難読ですが、確認はとれます。
https://www.facebook.com/fujikoso.ayumi

芸能人の方でもいました。
https://fujikosoyumi.amebaownd.com/pages/57063/profile
芸能人の場合は本名であるかどうかが不明であることが多いのですが、さすがにこれだけの難読ですし、本名と考えて良さそうです。

「ふじしゃ」が最も見つけにくかったです。
https://www.facebook.com/fujisya

http://www.systemalive.jp/detail/profile.htm

見つけたのは上記のふたりだけでしたが、おそらく本名と考えて良いかなと思いました。

「藤社(籐社)」は「とうしゃ・(ふじこそ・ふじしゃ)」としておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿