2014年9月28日日曜日

桜庭と山上と設楽に関して

「桜庭」はこれまで「さくらば」という一般的な読みしか載せていませんでしたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして、「さくらにわ」という読みを追加しました。
よく考えると、「さくらにわ」という読みがあっても全く不思議ではありませんね。


「山上」は「苗字の読み方辞典」で「やまがみ>やまかみ・やまうえ (やまじょう・さんじょう・やまのうえ)」となっていましたが、その他に「やまのえ」という読み方も確認しました。


「設楽」は「したら」という一般的な読みの他に、稀少な読みとして「せつらく」を載せていましたが、こちらも「しだらく」という読みを確認したため、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿