2014年9月13日土曜日

毛内と久に関して(続き)

図書館で近隣県の電話帳を調べてみました。

「久」は「ひさ」しか見つかりませんでした。
しかし、奄美大島に「久(ひさし)」という姓があるという情報をいただき、「奄美」という単語を入れて検索をかけたところ、簡単に確認できました。

悩んでいた一字姓の読みが、ひとつ解決しました。

「毛内」の読
みは確認できました。
「もうない」と「もない」も確認できました。
しかし住所的に見ると、「もうない」と「もない」が親族ではないかという思える点もあったため、もう少し調査を続けようと思っています。


これまで「苗字の百貨店」のデータをもとにしていましたが、「苗字の読み方辞典」のデータに移し替えようとしているところです。
そのため、少しブログの更新が遅れがちになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿