2014年9月16日火曜日

小計

1,000人以上いる苗字の整理が終わりました。

ここまでの合計は12,933種類になりました。

1,500人以上いる苗字の整理が終わった時点で11,140種類だったので、それから1,800種類ほど増えました。

この1,800種類を増やすだけで3ヶ月近くもかかっています。
予定よりもかなり遅いなと思います。

 全部で8万種か10万種かは分かりませんが、まだ1-2割しか終わっていないことは確実です。

全く進んでいないのですが、元データを「苗字の百貨店」から「苗字の読み方辞典」に移行していく過程で、これまでに検討した苗字の中でも抜け落ちていた読みがたくさん見つかってしまったので、それを整理していこうと思います。

それなので、全国で1,000人未満の苗字に関しては、しばらく保留しておきます。


 再宣伝しておきます。

「日本の苗字を数えるHP」
https://sites.google.com/site/ribennomiaoziwoshueruh/

「日本の苗字を数えるHP」の掲示板
http://9312.teacup.com/myoji/bbs

0 件のコメント:

コメントを投稿