2014年9月21日日曜日

江島と大谷と大畑に関して

「江島」はこれまで「えじま」と「えしま」を併記する形にしていましたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして、新たに「えのしま」という読みを確認しました。

「江嶋」や「江嶌」では「えのしま」という読みは見つかりませんでした。


「大谷」は「おおたに」と読むことが多く、他の稀少な読みとして「おおがい」、「おおや」、「だいたに」を載せていましたが、新たに「だいや」という読みを確認しました。


「大畑」はこれまで「おおはた」という読みしか載せていませんでしたが、新たに稀少な読みとして「おおばたけ」を確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿