2014年9月25日木曜日

飯野と衛藤と熊野に関して

「飯野」はこれまで「いいの」という読みしか載せていませんでした。
「苗字の百貨店」時代にも「めしの」という稀少な読みがあるとなっていましたが、自分では見つけられませんでした。
今回、改めて実在を教えていただきました。


「衛藤」も同様で、これまで「えとう」という読みしか載せていませんでしたが、新たに「えいとう」という読みを追加しました。
ひとりではなかなか探しきれないものも多いので、ありがたいです。


「熊野」はいくらなんでも「くまの」という読みしかないだろうと思っていましたが、「苗字の読み方辞典」で「ゆや」という読み方が追加されており、これも実在を確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿