2019年8月6日火曜日

井手之上などに関して、幽霊苗字かも?

「井手之上」はすでに載せています。
「いでのうえ」と読みます。

もうひとつ「井手ノ上」というのもあります。
こちらも見つかります。
https://www.facebook.com/kousuke.idenoue

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で1件のみ「井出之上」というのが載っていました。
この手の「手」と「出」だけの違いは怪しいんですよね。
しっかりと調べる必要があります。

「住所でポン!」では広島県福山市の2000年版にのみ載っていました。
https://www.jusyopon.com/data/2000/index.php/22/70/161.html

同一人物が2007年版と2012年版では「井手之上」になっています。
https://jpon.xyz/2012/22/28/137.html?p=4

間違いなく幽霊苗字ですね。
この手のものはいっぱいあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿