2019年5月9日木曜日

浮亀に関して

「浮亀」は「実在苗字(名字)辞典」では「うきがめ」で載っていました。
https://www.facebook.com/kenichi.ukigame
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003826417460

「うきがめ」と読む姓は他にないため、これは探しやすかったです。

これは問題ないです。
「うきがめ」を探しているとき、「浮亀」で「ふき」と読んでいる方を発見しました。
https://www.facebook.com/kakumasa.fuki

本名のようです。
ただ、もうひと押しが欲しいですね。
他に見つけられなかったんです。
どんなに本名だと思えても、facebookでひとりだけだと確定としたくありません。
「ふき」は保留にしておきます。

「ふき」を熱心に探しているうち、「うきき」という読みを発見しました。
https://www.honsoukaku.co.jp/staff/ukiki/
http://bio.mech.nagoya-u.ac.jp/member/2013.html

こちらは間違いないなと思います。
「うきき」は新規の読みということにします。

1 件のコメント:

  1. 浮亀(フキ)です、見かけたのでメールしてみました

    返信削除