2018年11月20日火曜日

中登屋に関して

「実在苗字(名字)辞典」の更新情報です。

新規の姓として「中登屋」が載っていました。
読み方は「なかとや」です。
http://www.bjlirr.org/531654/aeras-r.jp

ふりがなもあるし、数ヶ所で「中登屋」となっているので間違いはなさそうです。
ただ、ウェブの「写録宝夢巣」には載っていませんし、「屋」で終わる姓というのは「谷」の誤記の可能性や店名の可能性があるので、しっかりと確認をとらないといけません。

「なかとや」と読む姓は他にないようです。
下記の方は漢字不詳ですが、東京都在住の「なかとや」さんです。
https://www.facebook.com/keita.nakatoya

上記の「中登屋」さんも東京都の方のようなので同一人物もしくは親族の可能性はあるかと思います。
「中登屋」という姓はあると判断し、表に載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿