2018年11月12日月曜日

真栄に関して

「真栄」は「しんえい」と読みます。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で26件。最多は鳥取県の9件です。

異体字を用いた「眞榮」も全国で1件あり、これも鳥取県です。

「真榮」や「眞栄」もありそうですが、「写録宝夢巣」では発見できませんでした。

facebookでは意外に見つけにくかったです。
「真栄田」や「真栄城」といった三文字姓がひっかかってしまうからです。

こちらがfacebookで見つけた「眞榮」さん。
鳥取県在住のようです。
読み方は「しんえい」です。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008384790449

こちらは兵庫県にある「シンエイ・不動産」。
代表が「眞榮」さんです。
https://www.athome.co.jp/ahki/shineifudosan.html

フルネームで検索すると、この方もやはり「しんえい」と読むことが分かります。
http://www.ism-artside.co.jp/ism_club.php

「真栄」の方は見つからなかったのですが、「しんえい」で良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿