2018年11月17日土曜日

紙上に関して

「紙上」は「実在苗字(名字)辞典」で「かみうえ>しがみ(しかみ)」となっていました。
濁点の有無は気にしていないので、「かみうえ」と「しがみ」で検討します。

「かみうえ」は下記の方など。
この読みが最も多いと思います。
https://www.facebook.com/kamiue.masayasu

「しがみ」では下記の方が最も多くヒットします。
ミュージシャンのようですが、おそらく本名だと思います。
http://jazzpro.jp/11845

これだけだと万人を納得できないかもしれないので、facebookでも探しました。
「しがみ」もあると思います。
https://www.facebook.com/mayuri.shigami
https://www.facebook.com/shizuka.mio.9

それらとは別に「かみじょう」という読みを発見しました。
https://www.facebook.com/keita.kamijo.7
https://researchmap.jp/read0115726/

この方のみしか見つけられませんでしたが、正しいようです。
新規の読みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿