2018年11月18日日曜日

伊勢浜と伊勢濱に関して

「実在苗字(名字)辞典」の更新情報からです。

「伊勢浜」という姓があります。
「いせはま」と読めると思います。
平易な読みですが、ウェブの「写録宝夢巣」では全国で香川県さぬき市に2件しかない稀少姓です。
facebookで見つかりました。
https://www.facebook.com/kumiko.isehama

facebookで見つけた方は「伊勢浜」さんで、やはり香川県在住です。
これに旧字体を用いた「伊勢濱」があるそうです。
https://twitter.com/kdbi28kuikndttv/media

twitterですが、本名に思えます。
フルネームで検索すると、下記のページが見つかりました。
高校名が一致するので、本人でしょう。
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/tbs/86378/1199379/

「写録宝夢巣」とは別に熊本県で「伊勢濱」という姓があるということが分かりました。
併記扱いなので、そこまでこだわらなくても良いかもしれませんが、念を押して調べておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿