2018年4月23日月曜日

保上に関して

本日は「保上」です。
読めそうで読めないなと思いました。

「実在苗字(名字)辞典」では「ほじょう>ほがみ」となっていました。

facebookでは何人か見つかります。
ほとんどが「ほじょう」でした。

ひょっとしたら「ほうじょう」ではないか?と思いましたが、そういう読みの方はいなさそうでした。

「ほがみ」となっていたのはfacebook上では下記の方だけでした。

ひとりだけでは信用できないのですが、下記の方も見つけました。

割合までははっきりとしたことがいえないのですが、「ほがみ」は少ないのではないかという印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿