2018年4月15日日曜日

棒沢に関して、幽霊苗字かも?

「棒沢」は、ウェブの「写録宝夢巣」で全国に長野県で1件のみでした。
「住所でポン!」で見つけた方をフルネームで検索すると、「棒沢」よりも「榛沢」の方がたくさん見つかることが分かります。
「榛沢」および「榛澤」は合わせると全国で200件以上もあるので、フルネームが一致したからといって同一人物だとは限りません。
ただし、怪しいなという思いはあります。

「住所でポン!」や電話帳に載っていたというだけでは誤記である可能性が捨てきれないと思うのです。
本人が「棒沢」と名乗っていないと納得がいかないところがあります。

「実在苗字(名字)辞典」では「棒沢」は「はんざわ」となっていました。
「榛沢」と同様の読みということなわけです。
幽霊苗字の可能性があるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿