2018年4月8日日曜日

重薗と重園に関して、幽霊苗字かも?

「重薗」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国で6件のみ。
全て鹿児島県でした。

「実在苗字(名字)辞典」では「じゅうぞの>しげぞの」となっていましたが、facebookでは「じゅうぞの」しか見つかりませんでした。
https://www.facebook.com/hisanobu.jyuzono
https://www.facebook.com/ken.juzono

まあ、鹿児島県に6件しかない苗字なので仕方がないでしょう。
とりあえず、「重薗」は「じゅうぞの」として載せておきます。

「薗」と「園」は分けています。
「重園」は全国で2件のみ。
埼玉県と広島県に1件ずつです。
どちらも「住所でポン!」では2007年版までしか確認がとれません。
読み方も不明です。
「重園」に関しては現存が確認できないので、載せないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿