2018年1月24日水曜日

実渊に関して

「実渊」は「実在苗字(名字)辞典」で「みぶち」として載っていました。
全国で約10人となっていましたから、「写録宝夢巣」でいうと全国で1-2件に該当すると思います。
ただし、ウェブの「写録宝夢巣」では”該当なし”となってしまいました。

「住所でポン!」で見ると2000年版のみで発見できました。
https://www.jusyopon.com/data/2000/index.php/35/80/67.html

困ったなあ、幽霊苗字かなあと思っていたのですが、「実」を「實」にすると下記の方がヒットしました。
http://guide.air-u.kyoto-art.ac.jp/professors/%E5%AF%A6%E6%B8%8A-%E6%B4%8B%E6%AC%A1

確かに実在することが分かりました。
読み方も「みぶち」とはっきりしました。

扱いとしては「實渊」は新規の苗字ということになりますが、「渊」は「淵」に併記することとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿