2018年1月16日火曜日

渕原と淵原に関して

「渕原」と「淵原」は似ていますが、ウェブの「写録宝夢巣」で見ると集中している地域が違うことが分かります。

「渕原」は全国で31件。
そのうち24件が大阪府でした。

対して「淵原」は全国で8件。うち6件が広島県でした。

要するに由来が異なっているのです。

「渕原」は簡単に見つけられます。
読み方も「ふちはら」と確認できました。

「淵原」は数が少ないせいか、なかなか見つかりません。
「住所でポン!」以外では下記の方などしか見つかりませんでした。
http://machi.jpubb.com/press/118499/

まあ、実在は確かだと思います。
読み方も「ふちはら」以外はなさそうなので、確認はできませんでしたが、そのまま載せておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿