2018年1月7日日曜日

廻矢と迴矢に関して

「廻矢」と「迴矢」はいずれも「実在苗字(名字)辞典」で「めぐりや」で載っていました。
ウェブの「写録宝夢巣」では全国で2件と1件でした。
千葉県の印旛郡と長生郡に1件ずつ。

「廻矢」の方は愛知県にもありました。

「住所でポン!」でも確認しましたが全て2007年版までで、それ以降には載っていません。
全てをフルネーム検索してみました。
「廻矢」と「迴矢」を入れ替えて探してもみました。

はっきりと確認がとれそうなものは見つかりませんでした。
読み方も「めぐりや」で良いのか判断ができませんし、これを載せるのはためらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿