2017年6月29日木曜日

勝馬に関して

「勝馬」は「苗字の読み方辞典」で「かつま>かつうま」となっていました。
読みとしては容易ですが、ファーストネームとしてもありえるものなので、探すのに苦労しました。

「かつま」となっていたのは下記の方です。
https://www.facebook.com/chinatsu.katsuma.7
https://www.facebook.com/naoki.katsuma
これは問題ないと思います。

「かつうま」は下記の方くらいしか見つかりませんでした。
https://www.facebook.com/yoshihiro.katsuuma

ただ、facebookで「katsuuma」で検索すると何人かヒットしました。

「かつうま」という読みを持つ苗字は他になさそうなので、これが「勝馬」で良いのかなと思います。
上記の「勝馬」で「katsuuma」としていた方も実在は確かそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿