2017年6月18日日曜日

野明に関して

「野明」は「のあけ」という読みで載せていました。

「苗字の読み方辞典」の更新情報によると、これ以外に「のあき」という読みがあるそうです。
http://freewall.co.jp/?page=page20

「のあき」という読みは、facebookでは見つけられませんでした。
ですが、上のページでは名前の横とイラストの中と、2ヶ所で「Noaki」となっているので信頼できるのではないかと思います。

読み方は不明ですが、フルネームで検索すると下記のページが見つかります。
おそらく上記の方と同一人物だと思います。
http://www.zennoren.jp/sakubun_menu_25.html

同じ方と思われるtwitterもありました。
https://twitter.com/nyokinyokinoaki?lang=ja

実在の人物であることは確かなようで、おそらく読みも確かなのではないかと思います。
ひとりしか見つけられていないので不安ではありますが、いちおうこの読みも加えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿