2016年9月5日月曜日

請薗に関して

「くさかんむり」のついていない「請園」は、ウェブの「写録宝夢巣」で見ると全国で45件。
6割が鹿児島県に集中しています。

これもかなり稀少な苗字だとは思います。

「園」という漢字をみたら、必ず「薗」に置き換えたものも探すことにしています。
「園」と「薗」は異体字なのですが、どちらもJIS第1水準なので、別々に集計しているのです。

「請薗」という苗字は「写録宝夢巣」でも「苗字の読み方辞典」でも見つかりませんでした。

しかし、探してみると実在しているようです。
https://www.facebook.com/ayaka.ukezono

下記でも見つかりました。
いくつかのページで見つかるので、誤記ではないと思います。
http://kirokukensaku.net/0IH16/prefecture_46_290.html

「請薗」は新規の苗字と考え、追加することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿