2020年11月7日土曜日

裏門に関して

 「裏門」は「実在苗字(名字)辞典」で「うらもん・うらかど」となっていました。


ウェブの「写録宝夢巣」では全国で5件。

鳥取県が2件。

その他は大阪府、兵庫県、福岡県で1件ずつです。


下記の方を発見しました。

読み方不詳の「裏門」さんです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003190212618


友達欄や写真を比べたところ、おそらく下記の方(漢字不詳の「urakado」さん)と同一人物のようです。

https://www.facebook.com/masaharu.urakado


下記は「平成名前辞典」でヒットした方をフルネーム検索したものです。

鳥取県の方のようです。

http://koko-tennis.com/old_hp/20hp/20s/07chugoku/s31tottori.pdf


下記の方はおそらく鳥取県出身で、漢字不詳の「uramon」さんです。

友達欄には読み方不詳の「裏門」さんもいたので、この方も「裏門」さんでしょう。

https://www.facebook.com/haruna.uramon


たぶん、この方でしょうね。

https://www.wantedly.com/companies/company_4802419/post_articles/287105

https://syngroup.tokyo/member/


同じ鳥取県出身ですし、フルネームで見ると「平成名前辞典」でヒットする「裏門」さんと姉妹のような印象を受けます。

すると、鳥取県の2件は「うらもん」かもしれません。


全国で5件しかない苗字ですが、ふたつの読みが確認できました。

「裏門」で「うらもん」という読みを探すのは難しいかなと思っていたので、見つかって嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿