2020年11月16日月曜日

出元に関して

 「出元」は「実在苗字(名字)辞典」で「いずもと・でもと>いずもと」となっていました。


ウェブの「写録宝夢巣」では全国で16件。

愛媛県が最多で4件。

次いで茨城県と広島県が3件ずつです。


最も有名なのはこの方でしょうね。

「でもと」さんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%85%83%E6%98%8E%E7%BE%8E


facebookでも調べました。

https://www.facebook.com/hidenobu.izumoto.5

https://www.facebook.com/idemoto


facebookの「いずもと」さんはこの方でしょうね。

http://ke.kabupro.jp/tsp/20090605/140120090605015474.pdf


「いでもと」に関しては、facebookでひとり発見しただけです。

これだけだとなんともいえません。


「出元」という苗字は探しにくいですね。

「でもと」と「いずもと」はあると思います。

「いでもと」もあると思うのですが、確定できるほどの根拠が見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿