2020年4月7日火曜日

睦又と睦野に関して

「睦」を用いた苗字の検討を続けます。
「陸」と間違えないようにしていきます。

残りは「睦」、「睦月」、「睦見」、「睦野」、「睦又」の5種類です。

「睦又」は、ウェブの「写録宝夢巣」では全国に和歌山県で2件だけでした。
「住所でポン!」でみると、住所がかなり違いので親族でしょう。
要するに全国で1家系しかないのだと思います。
下記の方々で良いでしょう。
「陸又」ではなく、読み方も「むつまた」であることが分かりました。
http://www.town.hidakagawa.lg.jp/wp-content/uploads/kouhou/2015_03_02-03.pdf
https://www.facebook.com/hideaki.mutsumata

「睦野」は全国に8件ですが、そのうちの7件が愛媛県に集中しています。
「陸野」という苗字は別にあり、読み方は「むつの」か「りくの」なので注意が必要です。
ただ、確認は簡単でしたね。
間違いなさそうです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005281236483
https://www.facebook.com/akiko.mutsuno.9

「睦見」は「むつみ」で下記の方など。
https://www.sr-gs-arata.com/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E6%A1%88%E5%86%85/

0 件のコメント:

コメントを投稿