2020年4月9日木曜日

睦永と陸永に関して

「睦」を用いた苗字の検討を行っています。
残りは「睦」、「睦月」の2種類なのですが、「陸」と間違いやすいので注意が必要です。

「陸」で「むつ」と読む苗字が後ひとつだけありました。

「陸永」です。
「実在苗字(名字)辞典」では「むつなが」となっていました。
「住所でポン!」では2000年版だけで「陸永」は2件でした。
東京都と神奈川県に1件ずつです。
facebookでは下記の方などが見つかります。
https://www.facebook.com/michihiro.mutsunaga

ウェブの「写録宝夢巣」では「陸永」も「睦永」もゼロでした。

2000年版では熊本県にフルネームが「睦永均」というひとがいました。
「睦」という一字姓もあるので「睦・永均」か「睦永・均」かは分かりませんが。
「睦永・均」の方が自然でしょうね。

facebookでは下記の方を発見しました。
「睦永」さんです。
https://www.facebook.com/takahiro.mutsunaga

どちらかが誤記なのかと思いましたが、どちらも確かなようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿