2020年4月5日日曜日

睦島と陸島に関して、幽霊苗字かも?

「睦」を用いた苗字の検討を続けます。
「陸」と間違えないようにしていきます。

残りは「睦」、「睦月」、「睦見」、「睦野」、「睦又」、「睦川」、「睦島」の7種類です。
どれも少ないのですが、まずは「睦島」です。
これは、ウェブの「写録宝夢巣」ではヒットしませんでした。

「実在苗字(名字)辞典」では全国に約10人となっていました。
この違いは「実在苗字(名字)辞典」の利用している「写録宝夢巣」とウェブの「写録宝夢巣」の違いです。
「実在苗字(名字)辞典」の利用している「写録宝夢巣」の方が少し古いので、載っている苗字の数も多いのです。
微妙な差異は、「住所でポン!」で調べると分かります。
「睦島」は2000年版でのみ見つかります。
ちなみに東京都です。

ちなみに「陸島」は2007年版までで見つかります。
こちらは京都府です。

googleやfacebookでは、どちらもが全くヒットしません。
アルファベットで「rikushima」や「mutsushima」としてもダメでした。

「平成名前辞典」でもダメでした。
ちょっとこれは厳しいですね。
全国で1件だからかもしれませんが、「睦」と「陸」の違いということ以前にどちらも見つかりません。
幽霊苗字かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿