2017年2月27日月曜日

久斗に関して

「久斗」は「苗字の読み方辞典」で「ひさと(くと・きゅうと)」となっていました。

まず、「きゅうと」からです。
下記の方は、友達欄に同姓の方がいますし、確かでしょう。
https://www.facebook.com/takuma.kyuto

次に「くと」です。
こちらはかなり見つかります。
https://www.facebook.com/takuma.kuto

最後に「ひさと」です。
実は、意外に大変でした。
ファーストネームがひっかかってしまうんですね。

下記の方は、友達欄に「hisato」という苗字の方がいましたし、本名で良いでしょう。
https://www.facebook.com/takahiro.hisato.16

こちらも「ひさと」さんです。
https://www.facebook.com/yuki.hisato

facebook以外では下記の方を見つけました。
http://www.shimamura.co.jp/sennan/index.php?itemid=167977

悩みますね。
いずれも実在は確かなのでしょうが、割合は分かりません。
「くと」はそれほど少なくない気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿