2017年2月21日火曜日

金家に関して

本日も、「苗字の読み方辞典」の更新情報からです。

「金家」は「かなや>きんか」として載せていました。
いかにも読み方が分かれていそうなので、それなりに調べたのかもしれませんが、そのときには他の読み方は見つけられなかったでしょう。

これ以外に「かないえ」と「かなけ」という読みがあるそうです。

まずは「かなけ」から。
更新情報に載っていたのが、下記の方。
https://www.facebook.com/hitomi.kanake

自分で見つけたのが、下記の方です。
https://www.facebook.com/ryuma.kanake

このふたりは友達欄でつながっていたので、親族なのでしょう。

次に「かないえ」です。
更新情報に載っていたのが、下記の方。
http://www.okayama.mini.jp/dealer/okayama/original_event_multi.html

自分で見つけたのが、下記の方です。
https://www.facebook.com/yuri.kanaie

こちらは、いずれも岡山県の方でした。

他、改めて「かねいえ」や「かねけ」も探しましたが、見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿