2017年2月12日日曜日

御獄と三獄に関して、幽霊苗字かも?

本日も同じような内容です。

「御獄」は、ウェブの「写録宝夢巣」で全国に埼玉県の1件だけでした。

2007年版の「住所でポン!」でも見つかりました。
この方なのでしょう。
https://jpon.xyz/2007/8/22/26.html?p=6


こちらはフルネームのうち、「獄」を「嶽」に変えた方がfacebookで見つかりました。
https://www.facebook.com/shunji.mitake

埼玉県八潮市まで一致しているので、同じ方だと思います。

「住所でポン!」も「写録宝夢巣」も、かなり正確に電話帳からデータを取りこんでいると思われるのですが、元が間違っていたのかもしれません。

少なくとも、ここで載っていた「御獄」さんは「御嶽」の誤りだと思います。
他に該当する方もなさそうなので、これは幽霊苗字確定だと思います。

「三獄」はそこまでの証拠が見つかりませんでした。
あるともないとも言えませんでした。

しかし、ここまで全国で1件の「獄」のつく苗字はことごとく幽霊苗字の可能性が大きいことがわかりました。
「三獄」もかなり怪しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿