2014年12月4日木曜日

新地と須合と末原に関して

「新地」は「しんち」と読むことが多く、稀少な読みとしては「にいち」と「みいじ」を載せていました。
「みいじ」というのはかなり難読ですが、沖縄県に集中している読みのようです。

これら以外に「苗字の読み方辞典を参考にして「あじち」という読みを確認できたため、追加しました。
こちらもかなり難読です。


「須合」は「すごう」という読みで載せていましたが、新たに「すあい」という読みも確認できたため、追加しました。


「末原」も「すえはら」という読みで載せていましたが、こちらも「まつばら」という読みを確認できたため、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿