2014年12月12日金曜日

上森と神前と今城に関して

「上森」は「うえもり」や「うわもり」、「かみもり」という読みで載せていましたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして「あげもり」と「かんもり」というふたつの読みを新たに確認し、追加しました。


「神前」は「かんざき」や「こうざき」、「かみまえ」、「かんまえ」という読みで載せていましたが、新たに「こうまえ」という読みを確認できたので、追加しました。
「かみまえ」以外はどれも難読だと思います。


「今城」は「いまき」、「いましろ」、「いまじょう」という読みが多く、稀少な読みとして「いまなり」も載せていました。
それらに加えて、「こんじょう」という読みを確認できたので、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿