2014年12月26日金曜日

菅藤と東根に関して

「菅藤」は「かんとう」と読むことが多いですが、「すがふじ」という読みもあります。
それ以外に「すがとう」という読みがあることも教えていただきました。
http://www.ccnet21.ne.jp/database/database.cgi?cmd=dp&DataNum=2304&UserNum=&Pass=&AdminPass=

上記のアドレスも正しそうですし、下記のfacebookのアドレスも見つけました。
https://www.facebook.com/megumi.sugatou?fref=ts
これは実在すると考え、追加しました。


「東根」は「ひがしね」と読むことが多いですが、他に「あずまね」や「とね」という読みもあります。
これ以外に「とうね」という読みを確認できました。
http://www.hatalike.jp/h/r/H103010s.jsp?__u=14185443105883138563101012350041&RQ=35907090&LA=008&__u=1419548005800-8112932641968965498

振り返って「とね」は正しいのか?と考えましたが、下記のページを見つけました。
http://www.jaaf.or.jp/taikai/1218/T-entry.pdf

http://www.jaaf.or.jp/taikai/1218/result.pdf

しかし、これ以外にはっきりとしたものが見つかりません。
しかも上記のふたつは同じようなものです。

ちょっと怪しくなってきました。
「とね」が実在するとした根拠が乏しいのです。
とりあえず、「とうね」を採用し、「とね」は削除することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿