2014年12月18日木曜日

納谷と南野と根立に関して

「納谷」は「なや」と読むことが多いです。
他に稀少な読みとして「のうたに」を載せていましたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして「のうや」という読みを確認できたため、追加しました。


「南野」は「みなみの」という読みが多いですが、「なんの」や「のうの」という読みもあります。
「のうの」と読むのは難しそうですが、山口県に多い読みのようです。

これら以外に新たに「なみの」という読みを確認できたため、追加しました。


「根立」は「ねだち」という読みで載せていましたが、「ねだて」という読みも確認できたため、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿