2014年12月21日日曜日

小計

「苗字の百貨店」のデータから「苗字の読み方辞典」のデータに変更する作業が終わりました。
これだけで3ヶ月も費やしてしまいました。

ここまでの合計は13,208種類になりました。

1,000人以上いる苗字の整理が終わった時点で12,933種類だったので、それから300種類ほど増えました。

300種類を増やすだけで3ヶ月も費やしてしまったのです。
しかし、逆に考えるとこれだけの数が漏れてしまってたのです。
よりデータが正確になったので良しとしましょう。

この後は800人以上1,000人未満の苗字を整理していこうと思います。
並行して「苗字の読み方辞典」の「更新情報」に載っているデータも確認していこうと思っています。


 再宣伝しておきます。

「日本の苗字を数えるHP」
https://sites.google.com/site/ribennomiaoziwoshueruh/

「日本の苗字を数えるHP」の掲示板
http://9312.teacup.com/myoji/bbs

0 件のコメント:

コメントを投稿