2014年12月17日水曜日

垂井と土倉と行木に関して

「垂井」は「たるい」という読みで載せていましたが、「苗字の読み方辞典」を参考にして「たれい」という読みを新たに確認できたので、追加しました。


「土倉」は「つちくら」か「とくら」と読むことが多く、稀少な読みとして「どくら」も載せてありました。
「土倉」と書いて「とくら」と読むのは少し難しいなと思いますが、岡山県に多い読みのようです。

この他に新たに「はくら」という読みを確認できました。
これは相当に難読です。


「行木」は「なめき」か「なみき」という読みが多く、稀少な読みとして「ぎょうぎ」や「ゆうき」を載せていました。
これら以外に新たに「ゆくき」という読みを確認できたので、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿