2014年2月3日月曜日

東本と東口に関して

「東本」は「苗字の百貨店」で「ひがしもと・とうもと(あずもと・とおもと)」となっていました。

もちろん、これまでの通り、「とおもと」は「とうもと」に含めて考えます。

「ひがしもと」と「とうもと」は簡単に実在を確認できました。
しかし、「あずもと」は見つかりません。
代わりに、「あずまもと」が見つかりました。
その方が、より自然ですしね。


「東口」は「苗字の百貨店」で「ひがしぐち>とうぐち・あずまぐち・とうこう(とぐち)」となっていました。
こちらは全て実在が確認できました。

「とぐち」は無理かなと思っていましたが、これも確認できました。
これは「とうぐち」と別扱いにします。
調べた感触でいうと、「とうこう」は少なさそうでしたが、「苗字の百貨店」を信じて、1割以上あると考えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿