2014年2月14日金曜日

川向に関して

「川向」は「苗字の百貨店」で「かわむかい(かわさき・かわむこ)」となっていました。

「かわむかい」の読みはすぐに確認できます。
ついでに「かわむこう」も見つかりました。
「かわむこ」と別だと考えれば、新規の読みです。

「川向」で「かわさき」と読むのは難しいなと思いましたが、調べてみると「かわさき」は見つからず、「かわむき」がありました。
これも、いちおう新規の読みです。

「かわむこ」があるかどうかははっきりしません。
ただ自然な読みではないですよね。
疑わしいときは削っておきます。

「川向」は「かわむかい・(かわむき・かわむこう)」としておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿