2021年1月3日日曜日

油小路に関して

 「油小路」はウェブの「写録宝夢巣」で全国に大阪府で1件のみとなっていました。


「実在苗字(名字)辞典」では読みが「あぶらこうじ」と「あぶらのこうじ」のふたつとなっていました。

全国で1件なのに読みがふたつというのは不思議ですね。


下記は京都府出身で和歌山県在住の「あぶらのこうじ」さんです。

https://www.facebook.com/takanao.aburanokoji


下記は読み方不詳の「油小路」さんです。

といっても友達欄に漢字不詳の「aburanokoji」さんがいるので、「あぶらのこうじ」と読むのでしょう。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100018686412893


対して「あぶらこうじ」と読む方は確認できませんでした。

全国で1件なら「あぶらのこうじ」だけで良い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿