2021年1月25日月曜日

薗内に関して

 「園内」という苗字があり、これは「そのうち」と読みます。

ウェブの「写録宝夢巣」では全国で17件。

滋賀県が8件で、鹿児島県が7件。

こちらは問題ありません。


よく似た苗字で「薗内」があります。

こちらは全国で和歌山県に1件のみ。

「園内」は和歌山県にありません。


調べてみると下記の方がヒットします。

やはり和歌山県の方です。

https://twitter.com/akane_sonouchi


他には見つかりません。

全国で1件だけなので仕方がないのかもしれません。


個人的には「写録宝夢巣」でヒットした県出身の方なので本名だと思いたいのですが、もしも違ったらと思うと不安です。


「平成名前辞典」ではヒットしません。

「薗内」は実在すると思うのですが、もうひとりくらい確認できるまで保留します。

0 件のコメント:

コメントを投稿