2020年12月7日月曜日

鍛島に関して

 「鍛島」は「実在苗字(名字)辞典」で「かしま>かじしま(かじま)」となっていました。

濁点の有無は気にしていないので「かしま」と「かじしま」で調べれば良いでしょう。


「かしま」は簡単に確認できるのですが、「かじしま」で見つけられたのは下記の方だけでした。

https://www.facebook.com/yoshimasa.kajishima


「かじしま」さんは本名のように思えるのですが、他に見つけられず。

しかも友達欄には 「鍛島」で「かしま」という方もいました。

https://www.facebook.com/DBKashima


「かじしま」という読みはあると思うのですが、facebookでひとりだけだと実在すると確定するわけにいかず。

保留にします。

そんなに多いわけではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿